コラム
  • ホーム
  • 事務所移転についての基礎知識

事務所移転についての基礎知識

事務所移転のステップは、非常に作業が細かく複雑で、膨大です。何をいつまでにするかというスケジュールを細かく立て、チェックリストを作って進めていくことが大切です。

・・・つづきはこちら

事務所移転にかかる費用は、規模や従業員数、業態、新事務所の内装などのさまざまな条件によって大きく変わります。どのような項目で費用がかかるのかまた、その目安になる計算式を紹介しましょう。

・・・つづきはこちら

東京といえば、ビジネスの中心地。そこに事務所移転となれば、企業にとっては、大きな転機です。そこで、改めて「なぜ東京に事務所を移転するのか」企業理念とともに移転目的を明確にしておきましょう。

・・・つづきはこちら

レンタルオフィスに新規に入居が決まりオフィス移転をする際には、心機一転新しい場所で社員同士がコミュニケーションを取りやすいようなデザインに備品を配置しましょう。

・・・つづきはこちら

オフィス移転を行う時は、オフィスを探す、引っ越し業者を決める、電話やインターネットなどの回線工事の手配をする、移転先のレイアウトを決めるなどスケジュールを作ることが大切です。

・・・つづきはこちら

レンタルオフィスに入居が決まり、オフィス移転をする際には取引先、顧客への引越しのご案内をする必要があります。この時にはどのようなことに注意したらよいでしょうか。

・・・つづきはこちら

レンタルオフィスの場合、移転する際には、借り主にはそのオフィスを入居前の状態に戻す義務が生じます。この場合に行う工事は、現状回復工事と呼ばれ、その工事項目は様々です。

・・・つづきはこちら

オフィス移転を失敗に終わらせないためにも初めのプランニングが重要になってきます。オフィス移転ではレンタルオフィスを選ぶという選択肢もあるので、両方のメリットを比較してみましょう。

・・・つづきはこちら

レンタルオフィスとは、一時的に区分けされたオフィスを借りることによりビジネスによって様々なメリットをもたらすというものです。では、どんな機能があるといいのか、選び方を考えましょう。

・・・つづきはこちら

オフィス移転をするときには市場動向を把握しておくことが必要です。そのためには基準となる地域を把握することが必要です。一般的には東京3区、東京5区と言われる地域が基準となります。

・・・つづきはこちら

オフィス移転に適した物件が見つかるのかどうかは運も影響してきます。基本的には賃料や坪数、スペック、タイミングを考えることが必要ですが、良いものなら契約するくらいの覚悟が必要です。

・・・つづきはこちら

レンタルオフィスは不動産会社が仲介を行うオフィスと比べると料金が安い事、オフィス移転時の設備の導入などの準備の時間やコストをかけることなく、オフィス利用が出来る仕組みが在ります。

・・・つづきはこちら

近年ではレンタルオフィスを利用する企業が増えてきています。あらかじめ必要な備品が揃えられており、必要な期間やスペースだけを効果的に借りることができるという特徴があります。

・・・つづきはこちら

オフィス移転を検討している方には便利なレンタルオフィスがおすすめです。一般的なオフィス物件との違いを確認し、メリットとデメリットの両面をチェックしておけば安心して利用できます。

・・・つづきはこちら

オフィス移転や一時的なワーキングスペースとして借りたいレンタルオフィス。借りることを検討する際に押さえておきたいことや、その手順について前もってしっかり考えておきましょう。

・・・つづきはこちら

起業やオフィス移転を考えている人向けに、レンタルオフィスの概要について説明しています。起業やオフィス移転の不安を少なくするため、メリットとデメリットについて取り上げています。

・・・つづきはこちら

オフィス移転に伴って従業員が働きやすいオフィスをお探しなら、メリットの多いレンタルオフィスがおすすめです。利便性が良く充実した設備が揃っているので使い勝手の良さが魅力です。

・・・つづきはこちら

オフィス移転を検討する際には賃料について検討することは必要ですが、その相場は自分で見つけるべきでしょう。また、レンタルオフィスを検討するなら、全体の費用で比較しましょう。

・・・つづきはこちら

オフィス移転をするときにはレンタルオフィスも選択肢の一つで非常に便利ですが、注意点はあります。安心して取引できる業者であることや使えるインフラを確認しておく必要があります

・・・つづきはこちら

オフィス移転は値段よりそれ以上の付加価値で決める事が大切です。初期投資の出費削減だけで決めてしまうと損する事にもなり兼ねません。総合判断してレンタルオフィスを選びましょう。

・・・つづきはこちら

オフィス移転をしてコワーキングスペースを利用すると賃料や設備費などを抑えることができます。しかし情報管理に問題があったりプライバシーがないなどのマイナス点があります。

・・・つづきはこちら

新橋のオフィス|ル・グラシエルビルディングで新橋のオフィス探し