コラム

オフィスを三田で借りる

交通アクセスの良さが魅力の三田

三田には、都営三田線の三田駅があるほか、JR線の田町駅があり、
京浜東北線と山手線を利用することができます。
新幹線を利用する場合は品川まで3分で、大阪方面への移動がスムーズです。
また、東北・長野・新潟方面などへも、
東京まで乗り換えなしで8分前後と好アクセスなので、
出張での移動にストレスがありません。
また飛行機を利用する際には、JRで隣の浜松町駅で下車し、モノレールを利用すれば、
羽田空港までスムーズに移動することが可能です。
三田でオフィスを賃貸することは、その企業のブランド力を高めることにもなります。
三田には、慶應義塾大学が立地しており、大きな企業も数多く集まっています。
また、三田駅の西方向にかけては、白金高輪の高級住宅地が広がるエリアで、
北西方向には麻布十番があり、オーストラリア大使館などが立ち並ぶ、
洗練された町並みが広がるエリアとなっています。

三田に賃貸オフィスを構えるメリット

田町にオフィスを構えるメリットとして、学生街やかつて繁華街であった歴史から、
気軽に飲食できる居酒屋が多く集まっていることがあげられます。
仕事の後のちょっとした顔合わせなどで、比較的安価に利用できますので、
ビジネス上のメリットは大きいといえるでしょう。
また、三田線には立地の割に手頃な価格で利用できるビジネスホテルがあることも利点です。
外部からお客様をオフィスに招く際にも、気軽に寄っていただくことができます。
また、貸し会議室も充実しています。
少人数の打ち合わせから、大人数で使用するホールまで、
バリエーションに富んだスペースを手軽に借りることができます。
ケータリングを利用したり、近隣の宿泊施設と連携したプランも提供されており、
さまざまなプランの中から適切なものを選ぶことができます。
また、レンタルオフィスもありますので、社内が手狭になったときなどに、
セカンドオフィスとして利用することができます。

新橋のオフィス|ル・グラシエルビルディングで新橋のオフィス探し