コラム

有楽町でオフィスを借りる魅力

歴史とモダンの融合

有楽町は、歴史的な街並みとモダンなオフィスビル、建物が融合する魅力的な街です。
東京都心からアクセスが便利ということもあり、ビジネスマンが多く行き交う場所ですが、
現在も様々な文化や街並みが色濃く残るエリアなので、
ビジネス面の利便性だけでなく、プライベートでも楽しめる要素がいっぱいです。
例えば、巨大なショッピング施設やデパートなどが駅周辺に集まっているので、
仕事帰りのショッピングにも最適な環境ですし、帰宅時間が遅くなっても不安がありません。
都内の各ビジネスエリアへのアクセスも非常に便利なので、
通勤時や外回りのストレスが少なく、時間の節約にもなります。
オフィスが多いため、ビジネス街というイメージが定着している有楽町ですが、
銀座に隣接しているので外国人観光客が訪れる機会も多く、
待ち合わせ場所や、仕事帰りの飲食にも最適な、使い勝手の良いスポットなのです。
オフィスを構える上で好条件の揃った有楽町は、環境面で不足のないエリアと言えます。
また、銀座に比べて坪単価の低い有楽町の場合、比較的リーズナブルな賃料で
オフィスを借りることができるのも大きな魅力です。

便利でお洒落なビジネス街

ビジネス街と言っても、有楽町は古くから東京の文化発祥地の一つです。
有楽町はデパートだけでなく、映画館、劇場など様々な施設があるので、
ビジネス、ショッピング、食事、アミューズメントと幅広いニーズを満たすスポットです。
ちょっとしたお買い物は有楽町だけで十分に済ませることができますし、
ちょっと歩けば銀座にも移動できるので、都内でも便利なオフィス街だと言えるでしょう。
ビジネスとプライベートの両方を充実させ、職場を活性化したいという場合は、
ぜひ有楽町のオフィス物件を探してみてはいかがでしょうか。

新橋のオフィス|ル・グラシエルビルディングで新橋のオフィス探し