コラム

新橋オフィスから有楽町への徒歩について

交通アクセスに恵まれた新橋という立地

新橋は、非常に交通アクセスの便利な土地柄です。
東京メトロ・都営浅草線・JR東海道線・ゆりかもめなどの主要路線を抱え、
通勤・移動手段には事欠きません。
また、銀座や丸の内、霞が関などといったビジネスの要所にも近接していることから、
オフィスを構える場所としては最適と言える立地となっています。
近年では、新橋と隣接する銀座や汐留の再開発プランなどへの期待感も高まり、
ビジネスパーソンのみならず、常に多くの人々で賑わう人気のエリアとなっています。

新橋から歩く有楽町

近年、新橋の近隣地域である、有楽町が大きな発展を遂げています。
有楽町はオフィス街の一面を持つ一方、
ショッピングに便利な複合施設や服飾ブランド店、
ラグジュアリーな雰囲気を漂わせる飲食店なども擁しており、
多面的な表情を持つ街として、人気を獲得しています。
この有楽町まで、新橋から徒歩で向かうと約10分~15分程度、距離にして1?強。
オフィスからタクシーや電車などを使わずに歩いて向かえるので、
非常に利便性が高いと言えるでしょう。
有楽町には、静かで落ち着いたカフェも多くあるので、
取引先の相手とちょっとした打ち合わせを行う場合にも便利です。
また、有楽町から更に他のエリアへ向かう場合にも
交通アクセスが良いので、移動には全く不便がありません。

サラリーマンの癒しのオアシス。飲み屋街も近くに

新橋から有楽町にかけてのエリアには、
お酒を嗜むお店が多くあることでも知られています。
仕事を終えてのアフターファイブに、
食事とともにゆったりとアルコールを楽しむのも大人の贅沢です。
同僚や仲間と交流し、憩いのひとときを過ごすにも最適です。
ビジネスの中核として経済を担う新橋。
様々な顔を持つこの土地に、オフィスを構えてはいかがでしょうか。

新橋のオフィス|ル・グラシエルビルディングで新橋のオフィス探し