コラム

新橋オフィスから銀座への徒歩について

オフィスを構えるなら新橋!?その魅力とは

多くの企業がひしめく、都会の経済を支える街、新橋。
かねてからこの地の利便性の良さは注目を集めていましたが、
近年、銀座の再開発プロジェクトへの期待感などから、
新橋にオフィスを構えたい、という希望が再び多くなってきているようです。
新橋と銀座の間には、果たしてどんなつながりがあるのでしょうか?

徒歩で感じてみる新橋~銀座エリア

新橋にオフィスを構えた場合、
銀座との位置関係で最も特筆すべき事実であるのがその近さです。
例えば、新橋駅から銀座駅までの区間を徒歩で移動しようと考えた場合、
その総距離は、おおよそ800メートル強。
時間にして、10分程度で到着することが可能です。
銀座には、仕事の打ち合わせでも使えるような
「ちょっと気の利いた店」が多く存在していますので、
ビジネスパーソンにとってはまさに打ってつけと言えるでしょう。
また、新橋には東京メトロ、ゆりかもめ、都営地下鉄など
主要な路線が網羅されており、足回りも大変便利です。
通勤・移動に不便なく、ビジネスに集中することができるでしょう。

新橋~銀座の今後の展望

新橋は、ホワイトカラーのサラリーマンが多いというかつての特性から、
「赤ちょうちん」の飲食店が多いことで昔から有名です。
しかし、2014年現在においては、
女性グループでも入りやすい飲食店や服飾雑貨店なども存在する
「オシャレな街」に変貌を遂げようとしています。
更に、近隣の銀座では、ショッピングなどに適した複合施設を誘致する
大規模プロジェクトが進行していますので、
今後はますます期待感が高まっていくでしょう。
新橋は、オフィスでも、アフターファイブを楽しむのにも絶好の立地です。
仕事にも遊びにも抜群の存在感を放つ新橋の人気は、
今後もきっと盛り上がりを見せていくことでしょう。

新橋のオフィス|ル・グラシエルビルディングで新橋のオフィス探し