コラム

港区でオフィスを借りる

港区でオフィスを借りる

東京の中心部といえる港区。 そんな港区にオフィスを構えるということは、一種のステータスでもあるかもしれません。 港区は本社オフィスの件数や、日中の人口や事業者数において日本で一番であり、 テレビ局をはじめとした情報通信産業が集まっています。 外国の大使館や領事館が集中していることや、外資系企業も多く集まっていることもあり、 国際色豊かな印象もあります。

地理的なメリット

港区にオフィスを構えることで、地理的なメリットがあります。 JRや地下鉄各線が網羅されており、飛行機に搭乗する際にも、羽田空港や成田空港へのアクセスが 容易である点や、新幹線を使う場合にも、品川駅から乗車できるため、出張や移動に関しての 高い利便性があります。

六本木

港区はもちろん全国でも有数の繁華街として、名高いのが六本木です。 六本木ヒルズや泉ガーデンタワーといった、大型ビルの建設によって、また大きく変わりました。 地下鉄南北線六本木一丁目駅の近くでの再開発計画により、オフィス棟と住宅棟と商業棟の 建設を予定しています。

麻布

麻布は、個性的なデザインの賃貸オフィスの豊富さで、独特の色を出しています。 各国の大使館が点在するためなのか、レンガ造りや石畳で彩られた街並みは、 まるでヨーロッパのどこかの街にいるかのような感覚を、味わうことができるかもしれません。 麻布の名所である有栖川宮記念公園は、季節ごとに咲く梅や桜やあじさいなどの花や樹木が、 あたかも森のように生い茂っています。

新橋のオフィス|ル・グラシエルビルディングで新橋のオフィス探し